ミーノの blog

アラフィフおばちゃんのただの日記です。

順調に減る体重

日にちがかなりたってしまったなぁ・・・

 

なかなかブログ更新出来なかったけれど

その間も順調に体重が減っていて

最近54kg台に到達した。

 

今年の2月には60kg前後あった体重が

4月には58kg前後に

5月は56kg前後に

6月に入ったら54kg前後をウロウロしてる。

 

小麦製品を控え

食品添加物が多く入ってる食品をできるだけ避け

ナッツ類、魚、キノコ類、海藻類、野菜、果物をできるだけ取って

食べる時の順番を変えただけで勝手に減ったので

ちょっとビックリしてる。

 

特に運動もしてないし

間食も結構酷いし(笑)

それでも順調に減ってる。

 

ちょっと戻りそうになったら

嚙みごたえのある食材を食べるようにしてる。

例えばごぼうとかレンコンとか

こんにゃくとか鶏胸肉とか

 

お通じも良くなるし

身体も軽くなる。

 

小麦類ばかり食べてた時とは

身体の軽さが違うし

便の臭いもかなり違う(笑)

 

昔は冷凍食品やレトルト食品菓子パンが好きで

そればかり食べてた。

 

その頃の私は身体がいつも重く

便の臭いも強烈で(笑)

体脂肪38とか叩き出してた(;^_^A

 

今も32,3あるから

とても健康体とは言えないけれど

それでもまだマシになったと思ってる。

 

あと内臓脂肪は5.5なんだよねえ。

一応標準範囲?

皮下脂肪が酷いってことなのかな?

よく分からん。

 

最近気になるのは

お腹のしわ。

筋トレとかしなきゃダメなのか?

 

色々考える事ばかりで疲れた。

ゆっくり休みたいと思う。