ミーノの blog

アラフィフおばちゃんのただの日記です。

1ヶ月で2kg痩せた

ここ1か月間

腸に優しい食事を続けたら

体重が2kg減った。

 

今までの食べ方も少し変えて

まず始めに汁物とおかずを食べ

その後にご飯を食べる。

 

ご飯は体調に合わせて

食べたり食べなかったり。

 

まあ酷いときは

ご飯を煎餅に置き換えたりもしたw

 

煎餅は一応お米からできてるし

カロリーはちょっと気にしながらだけど

バリバリ食べた。

 

間食も結構してた。

ただ食べるものは少し変えた。

 

サツマイモとかナッツ類とか

あとはオーガニックスーパーで売ってるような

少し高めのお菓子を食べてた。

 

高いお菓子だと

少しずつ大切に食べるんだよねw

それがいいみたい

 

あとはパンやパスタラーメンなどの

小麦を使った食品は

極力食べないようにした。

 

でも外食の時は

ハンバーガーとかコッテリ系のものとか

何でも好きなものを食べてた。

 

食費も昔に比べるとちょっとかかってるけど

変なものは買わなくなった。

 

あと添加物についても

結構気にしてる。

 

添加物の名前は

あんまり覚えてないけど

スラッシュの後に書いてあるものは

食品添加物だから

それが多すぎるのは避けるようにしてる。

 

あとは野菜とかを

専用洗剤で洗うようになった。

 

私の使ってるのは

しばらくつけておくタイプだけど

直接吹きかけるタイプもあるみたい。

 

これで農薬がおちてるのかは分からないけれど

モノによっては8種類の農薬を使ってるものもあるらしいから

やるに越したことはないと思う。

 

今は5月だけど

2月から比べると4kg痩せた。

 

身体に優しい食事を心がけただけで

体重が減るとは嬉しい効果だ。

 

これからも続けていこうと思う。